タレント

コスプレイヤーえなこがアイドルをクビになった理由は?現在の年収も【情熱大陸】 

パナシェ!

漫画家・桂正和も絶賛する「コスプレイヤーえなこ」が2020年12月20日(日)の「情熱大陸」に出演なさることが分かりました。

 

えなこさんは元々アイドル活動をしていたのですが、一年あまりで解散をしています。

その理由としてえなこさんが事務所をクビになったというウワサもあります。

 

今回は、アイドルをクビなってしまった理由と現在の年収について調べてみたいと思います。

 

1.コスプレイヤーえなこのプロフィール紹介

コスプレイヤーえなこ

まずは、えなこさんのプロフィールを紹介します。

本名: 川橋つばさ

生年月日: 1994年1月22日

出身地: 愛知県名古屋市

血液型: A型

身長: 154㎝

体重: 43kg

スリーサイズ: 86 - 59 - 85cm

職業: コスプレイヤー、声優、歌手、グラビアアイドル

好きな食べ物: 卵料理、杏仁豆腐

嫌いな食べ物: 辛い物

特技: ピアノ、コスプレ衣裳作り

えなこさんは中学1年の時に涼宮ハルヒの憂鬱やローゼンメイデンと出会い、オタク女子になりました。

 

そして、中学2年でコスプレイヤーの友人に誘われて、コスプレを始めます。

中学2年生の時から、今までコスプレをしているというのは、なかなかすごいですよね!

根っからのコスプレイヤーです。

 

2.コスプレイヤーえなこがアイドルをクビになった理由は?

パナシェ!

2012年に「パナシェ!」というアイドルグループを結成し、ソニーミュージックからメジャーデビューをしています。

 

しかし、2013年に「パナシェ!」は解散することになります。

その理由としては、メンバーの一人が脱退することが理由とされていますが、実はえなこさんが事務所をクビになったことが原因というウワサもあります。

 

もしそれが本当なら、なぜ、えなこさんはアイドルをクビになってしまったのでしょうか。

 

原因はえなこさんの「裏アカウントの流出」だったようです。

えなこさん自身の身内の写真、悪口のような内容、他のコスプレイヤーの悪口、未成年飲酒や当時の彼氏との2ショットのプリクラ画像が流出してかなり炎上したようです。

えなこ_プリクラ

この彼氏と噂された方もコスプレイヤーとして活動している方だったようです。

 

プリクラの中に「つばさ」や「enako」と書いているので、えなこさんで間違いなさそうですね。

しかし、この炎上に関しては、えなこさん自身が「今はもうただの友人なのに巻き込んで申し訳ないです」と発言しています。

 

なので、こちらの方が彼氏だったことは事実のようですね。

 

えなこさんは結婚している?

また、この裏アカウントの情報からえなこさんは結婚しているのという噂が飛び交いました

しかし、これは勘違いのようで、結婚はしていないそうです。

 

勘違いのもとになったエピソードとして、同性のファンの方から指輪を渡されて「結婚してください」とプロポーズされたというものがあるそうです。

他にも熱烈なファンの方から左手を取られ指輪をはめられそうになったことがあるとえなこさんは話しています。

 

可愛い方は、同性にもモテるんですね!

 

3.コスプレイヤーえなこの現在の年収は?

さて、えなこさんはアイドルをやめた後は、プロコスプレイヤーとして稼いでらっしゃいます。

 

その推定年収はなんと3,000万円!

 

えなこさんのコスプレイヤーとしての仕事は「1ステージ30~40万円」が相場で「月収は100万円以上」と番組で話しています。

えなこ_年収

 

また、コミックマーケットがある月には1,000万円以上を稼ぎ出すそうです!

えなこ_月収

 

コスプレってこんなに儲かるなら、私もやってみようかなと思いませんでしたか?

 

えなこさん曰く、「私くらいのレベルの方は他にいない」ということです…

誰でもコスプレで大金を稼げるわけではないんですね。

ナカイの窓

4.まとめ

いかがだったでしょうか。

 

2020年12月20日(日)の「情熱大陸」に出演する、漫画家・桂正和も絶賛する「コスプレイヤーえなこ」さんがアイドルをクビになった理由を調べてみました。

 

人には誰しも闇の部分があるものですが、SNSのように他人の目に入るところでストレス発散するのは考えた方が良さそうですね…

 

最後までこの記事を読んでくださって、誠にありがとうございました!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Fuko

Fuko

副業ブロガー【世の中の面白い情報を発信】 外国語大学卒→元外資系ホテルマン🏨→現在お仕事で子どもたちと日々奮闘中🔥 月15冊以上本を読んだ中で有益なことをお知らせします。 また、整理収納アドバイザーとして生活に役立つ情報を共有いたします。 高知県出身

-タレント

© 2021 ふこぶろぐ