音楽

クレヨンしんちゃん歌マネでバズってるYouTuberまなまるって誰?自宅とスッピンをご紹介【ノブナガなんなん】

まなまるさん

2021年3月13日の「ノブナガなんなん?」にYouTuberのまなまるさんが出演なさいました。

 

まなまるさんはクレヨンしんちゃんの歌まねでバズっていますが、一体どんな方なのでしょうか。

今回は、まなまるさんのプロフィールや動画がバズった理由をご紹介します。

ご自宅とスッピン姿の画像も登場しますよ!

 

1. YouTuberまなまるのプロフィール紹介

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nagafuji mana ( ◉ ω ◉ )(@manamaru_nun)がシェアした投稿

まずはまなまるさんのプロフィールをご紹介します。

氏名: 永藤まな(ながふじまな)

生年月日: 1993年1月8日(28歳)

出身地: 長野

血液型: B型

学歴: 都内音楽大学(武蔵野音楽大学?)

好きなタレント: 清水ミチコ

Twitter: @nagafujimana75

 

長野出身で上京して8年ということなので、20歳の時に東京にいらっしゃったのですね。

 

物心ついた時からピアニストになりたいと思っていて、周りの人にもそう明言していたそうです。

4歳でピアノと出会い、青春の全てをピアノに捧げてきました。

そして、音楽大学に進学。

 

22歳の時に念願のプロピアニストになることができました。

 

しかし、上には上がいるということに気付き、挫折をしてしまったそうです。

 

そんなまなまるさんが選んだ道とはピアノタレントとして人生を歩むこと。

音楽の楽しさやピアノの楽しさを伝えていくために活動しています。

 

2. YouTuberまなまるは結婚してる?

結論から言うと、独身です。

 

ファンの方安心してください!

恋自体を8年していないそうです。

 

あまりお友達とも遊んだり連絡を取ったりしないようですので、結婚はまだ先になりそうですね。

 

3. YouTuberまなまるはなんでバズったの?

2ヶ月前までは登録者数3万人だったのに、ある動画をUPしてから一気に30万人を超えたそうです。

すごいですね!

 

では、その再生回数1,000万回超えでバズった動画をご紹介します。

Adoさんの「うっせえわ」をクレヨンしんちゃんモノマネで歌ってみたという動画。

確かにめちゃくちゃ似てますよね!

 

この動画が投稿して約1ヶ月で1,000万回再生の大バズりしたんだそうです。

動画はSonyのミラーレスで映像を撮影し、音声は別撮りでiphoneにマイクを直付けして収録しています。

 

まなまるさんの動画選びの基準はしんちゃんが歌わなそうな曲なんだそう。

その他に、しんちゃんがセリフを言ったら面白そうな曲や流行りの曲、みんなが知っている曲も選ぶようです。

 

「しんちゃんモノマネ×ピアノ技術×流行の曲」という今までにありそうでなかった違和感が今の若者に刺さったのでしょう。

 

しんちゃんモノマネをすることになったのはファンの方に「クレヨンしんちゃんのモノマネできそうじゃない?」というコメントをもらったからだそうです。

モノマネ未経験だったが、成功を掴むために挑戦してみると、チャンスを掴むことができ、人生を変えることができたのです!

 

この動画も面白いんで見てみてください↓↓↓

 

4. YouTuberまなまるの私生活を紹介

まなまるさんの私生活を紹介します。

現在は9畳1Kの86,000円/月のお部屋にお住まいのようです。

 

大量の傘

大量の傘

まなまるさんは一人暮らしなのに、自宅には大量のビニール傘があります。

傘は捨てられないし買ってしまうの繰り返しで大量のストックになったそうです。

そして、1本1本に名前をつけるという不思議なことをなさっているようです。

もしかして不思議ちゃんなのですかね…

 

可愛い雑貨

雑貨

まなまるさんは可愛い雑貨が好きで、お部屋の一角に雑貨のスペースを作っているようです。

とっても乙女な感じで可愛いですね!

 

ほぼピアノの部屋

ほぼピアノ

動画を撮影しているお部屋はグランドピアノでいっぱいです。

1Kのご自宅なので、どこで寝るんでしょうか…

実はピアノの奥のスペースで寝ているんです。

寝床

 

まなまるさんのすっぴん姿

お待ちかねのまなまるさんのすっぴん姿はこちらです↓↓↓

すっぴん

いかがでしょうか?

お化粧している時と少し雰囲気が違うように感じますが、肌がとってもきれいですね!

 

そして、すっぴんのまま数千人相手にSHOWROOMで生配信するのがまなまるさんの朝のルーティンなんです。

 

日中はアルバイト

バズったのがまだ最近のことなので、YouTubeやSHOWROOMの生配信だけではまだ食べていくことができないので、日中はアルバイトをなさっているようです。

週に4日アルバイトをしています。

何をしているかと言うと、眼科の受付として働いているそうです。

眼科の受付

素敵なナース服姿ですね!

もう4年も眼科で働いているそうです。

 

夜も生配信

夜はテンション高めに90分間、SHOWROOMでピアノの生配信をします。

視聴者さんからのリクエストを耳コピして、即興演奏するというもの。

しかも驚くことに1日も休むことなく1,500日以上連続配信しているんだそうです!

 

その功績を認められ、SHOWROOM AWARD 2017の年間最優秀賞を受賞なさっています。

年間最優秀賞

素晴らしい!努力の賜物ですね。

 

ダイオウグソクムシが大好き

好きすぎてダイオウグソクムシのぬいぐるみを持っているそうです。

神様と崇めるほど好きなんだそうです…

やっぱり不思議ちゃんの香りがしますね。

 

合わせて読む
かてぃん
Youtuberかてぃん(角野隼斗_すみのはやと)って誰?経歴と正確無比なピアノ演奏をご紹介!【関ジャム】

2021年2月21日の「関ジャム」でYoutuberのかてぃんさんが紹介されました。   東大大学院卒という経歴を持ちながら、正確無比なピアノ演奏披露するということで話題になっています。 今 ...

続きを見る

 

5. まとめ

いかがだったでしょうか?

 

2021年3月13日の「ノブナガなんなん?」に出演なさったYouTuberのまなまるさんについてご紹介しました。

人生ってある日突然一変するんですね!

努力を続けることが成功に繋がるということが分かりました。

 

最後までこの記事を読んでくださって、誠にありがとうございました!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Fuko

Fuko

副業ブロガー【世の中の面白い情報を発信】 外国語大学卒→元外資系ホテルマン🏨→現在お仕事で子どもたちと日々奮闘中🔥 月15冊以上本を読んだ中で有益なことをお知らせします。 また、整理収納アドバイザーとして生活に役立つ情報を共有いたします。 高知県出身

-音楽

© 2021 ふこぶろぐ