タレント

五十嵐美樹は独身?学歴や現在の仕事をご紹介【ノブナガなんなん?】

五十嵐美樹

科学のお姉さんとして有名な五十嵐美樹さんが2020/11/21(土)の「ノブナガなんなの?」で不思議な一日の過ごし方を紹介されるようです。

 

東大卒の高学歴と美貌を持った五十嵐美樹さん。

そんな才色兼備の五十嵐さんについて、調べてみました!

 

1. 五十嵐美樹のプロフィール

まずは、五十嵐美樹さんのプロフィールをご紹介します。

 

名前:五十嵐 美樹(いがらし みき)

生年月日:1992年3月19日

年齢:28歳(2020年11月時点)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165cm

事務所:ワオ・エージェンシー

 

幼い頃に虹を見たことがきっかけで、科学に興味を持ったようですね。

可愛くて、ほっこりするエピソードですが、頭のいい人は身の回りにありふれているものに興味を持って、それを極めようとするんですよね。

 

現在では子どもたちに科学の素晴らしさを知ってもらおうと、全国を回ってサイエンスショーを行っているようです。

 

また、しっかりとリケジョとしての実績も兼ね備えています。

【リカジョ育成賞】とは

女子小中高生を対象に、理系分野における興味・関心の向上や能力の育成を目的とした活動を表彰します。生活科や理科などの授業、学習発表会やサイエンスショーなどのイベント、科学部などのクラブ活動、企業・大学・研究機関・NPO法人のアウトリーチ活動などを対象としています。

引用:公益財団法人日産財団(https://www.nissan-zaidan.or.jp/programs/rikajo/

 

素晴らしいですね。

リケジョとして世の中からも認められています。

 

2. 五十嵐美樹は独身?

さて、才能と美貌を兼ね備えた五十嵐美樹さんですが、現在28歳ということで仕事も一番楽しくなっている一方、結婚適齢期であると思います。

 

ご結婚なさっているのか調べてみましたが、情報が一切出てきませんでしたので、どうやらまだ、未婚のようです

また、お付き合いをしている方もいらっしゃらないようですね。

 

しかし、これだけの美しさと頭脳を持っている五十嵐さんですから、きっとすぐにお相手もできるのではないかと考えています。

もし、リケジョが好きなあなた。

チャンスですよ!(笑)

 

こういったしっかりと確固たる自分を持っている方は、意外と婚期を逃しがちだったり、ヒモ男のようなダメ男に引っかかりがちだったりするので、しっかりお相手のことも研究して、幸せな家庭を築いてもらいたいと思います。

 

3. 五十嵐美樹の学歴紹介

五十嵐さんは高学歴なリケジョということで知られていますが、どんな学歴を持っているのか、調べてみました。

 

中学・高校は千代田区九段北にある私立女子校の「三輪田学園中学校・高等学校」にお通いだったようです。

中高一貫校で高校からの募集はない女子校です。

 

主な進学先としては、国立だと東京学芸大学、千葉大学、お茶の水女子大学など。

私立だと、早慶、早稲田などのMARCHへの進学が多い、中堅の学校のようです。

 

そこから、「上智大学理工学部機能創造理工学科(物理学専攻)」に進学します。

なんと、東大ではないのですね!

 

それでも、偏差値62.5の学部なのでなかなか合格するのは大変なのではないでしょうか。

こういったところからも、科学への愛と努力家であることが分かります。

 

在学中には「ミス理系コンテスト」でグランプリを受賞していて、才色兼備であることの証明になっています。

ミス理系コンテスト

ミス理系コンテスト

これだけの美しさがあれば、納得です!

 

大学卒業後は「東芝」でエンジニアとして働いていたそうです。

女性のエンジニアって珍しいと思いますが、興味のある分野に進めて、楽しかったんじゃないかなと想像します。

 

そして、2018年「東京大学大学院情報学環・学際情報学府」に入学します。

これにより最終学歴が東大大学院卒となりました。

 

それにしても、希望の職種についたのに、それを辞めてまで研究をしたいっていうのは、本当に科学が好きなんですね。

尊敬します!

ボクもそれだけ没頭できるものを見つけたいと思いました。

 

4. 五十嵐美樹は現在どんな仕事をしているの?

五十嵐美樹さんは、現在では全国各地の子どもたちのためにサイエンスエンターテイナーとして、サイエンスショーを行ったり、「ミキラボ Youtube channe」というYouTubeチャンネルを開設して、科学の楽しさをYouTubeでも紹介しています。

 

 

身の回りにあるものを使った実験は大人が見ても面白く、興味を持てる内容です。

ボクが子どもの頃にこんなチャンネルがあったら、きっと科学が好きになっていたに違いないです!(理数系科目は嫌いじゃないんですけどね)

 

未来ある子どもたちが五十嵐さんの活動で理数系科目に興味を持つことで、世界的には弱いとされている日本人の数学的能力を向上させることを願っています。

 

5. まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「ノブナガなんなの?」に出演するリケジョである、五十嵐美樹さんの過去、現在、未来への希望についてご紹介しました。

 

美貌と才能を兼ね備えているのに、それをひけらかすことなく、子どもたちのために活動する五十嵐美樹さんにとても感銘を受けました!

 

これからももっとバラエティ番組などで五十嵐美樹さんの実験を公開して、子どもたちが理数系科目に少しでも興味を持ってくれたら嬉しく思いました。(でんじろう先生とのコラボとか面白そうですね)

 

最後までこの記事を読んでくださって、ありがとうございました!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Fuko

Fuko

副業ブロガー【世の中の面白い情報を発信】 外国語大学卒→元外資系ホテルマン🏨→現在お仕事で子どもたちと日々奮闘中🔥 月15冊以上本を読んだ中で有益なことをお知らせします。 また、整理収納アドバイザーとして生活に役立つ情報を共有いたします。 高知県出身

-タレント

© 2021 ふこぶろぐ